alterbooth Engineer blog

オルターブースエンジニアブログ

オルターブースはPHPカンファレンス福岡に出展してクラウド相談会を開催します #phpconfuk

f:id:alterbooth:20180528095614j:plain

こんにちは。オルターブースのMLBお兄さんこと松村(@tsubakimoto_s)です。
このたび弊社は、6月16日に開催されるPHPカンファレンス福岡2018のスポンサーとして協賛させて頂くこととなりました!

PHPカンファレンス福岡とは?

その名の通りPHPをテーマとしたイベントで、今年で4回目の開催となります。
毎回300人を超える参加者が集まり、福岡のITコミュニティイベントの中でも規模の大きいイベントです。
PHPカンファレンス福岡についてはこちらをご覧ください。

phpcon.fukuoka.jp

弊社メンバーの活動

弊社をご存知の方からするとプログラミング言語は「C#」を得意としているイメージが強いかもしれませんが、お客様のシステムによってはLAMP構成のWebアプリケーション開発を行う機会も多く、PHPもしっかり使っています。

そういったこともあり、弊社からはCOOの藤崎と私がカンファレンススタッフとして毎年参加させて頂いてます。
今年は会社としても何か関わりを持ちたいということで、スポンサーとして支援させて頂くこととなりました。

スポンサーブースに出展します

さてここからが本題ですが、PHPカンファレンス福岡の当日、オルターブースはブースを出展します。
ブースはCホールにありますので、参加者の皆様にお越し頂くことを楽しみにしています。

弊社ブースではクラウド相談会」と題して、Microsoft Azureやさくらのクラウドなどのパブリッククラウドに関する様々な質問や困りごとについて、相談いただける場を提供する予定です。
当日はAzure分野で共にMicrosoft MVPを受賞している、代表の小島と加藤がブースを担当する予定です。

気軽にブースにお越しください

クラウドに関する質問が無い方でもぜひ気軽にブースにお越しください!
弊社が得意とする、クラウドをプラットフォームとしたマイクロサービスサーバーレスなど、アーキテクチャ設計の勘所となる話が聞けると思います。


www.alterbooth.com